平場鉄也

平場鉄也先生に「3歳児未満の仕上げ磨きのやり方」の小児歯科勉強会を行っていただきました

金山駅徒歩2分で通える歯医者「まさき歯科こども歯科」です。

お子様を持つ親御さんに説明できるように、

平場鉄也先生に「3歳児未満の仕上げ磨きのやり方」のレクチャーを受けました。

レクチャーの様子はこちらの動画でご覧になれます。

平場鉄也先生の「3歳児未満の仕上げ磨きのやり方」

 

医療法人SDCでは、平場鉄也先生に小児歯科の基盤を作って頂き、現在も勉強会などを行って頂き、

小児歯科の監修を行っていただいています。

平場鉄也先生のご紹介

平場鉄也

 

平場鉄也(ひらば てつや)先生

渡辺小児歯科 副院長

https://watanabe-kidsdc.com/

〒464-0026 名古屋市千種区井上町116 井上協栄ビル3F

Tel: 052-781-4545

平場鉄也先生の経歴

2005年     名古屋市立菊里高校 卒業
2011年     愛知学院大学歯学部 卒業
2012年     愛知学院大学歯学部附属病院 総合診療科 研修
2012年~2015年 北海道釧路 文苑こども歯科 勤務
2015年~2018年 平岡歯科 非常勤
2015年~現在  渡辺小児歯科 常勤
2017年~現在  しだみ歯科 非常勤
2018年~現在  あんどう歯科クリニック 非常勤

平場鉄也先生の所属学会

日本小児歯科学会
日本ベッグ矯正歯科学会 
日本咬合育成研究会

平場鉄也先生より

こんにちは渡辺小児歯科の平場鉄也です。

0歳から星ヶ丘保育園、星ヶ丘小学校、東星中学校、菊里高校とこの地域とともに成長してきました。

愛知学院大学歯学部へ進学後、学童保育でのアルバイトを通して子供の成長に関われる仕事の楽しさに触れました。その経緯を元に小児歯科へ興味をもち現在の道を志しました。

大学卒業後は主に小児歯科、矯正歯科を専門に経験を積み今に至ります。

また母親も小児歯科医で自分は小さな時から色々なケアをしてもらいました。おかげで今も虫歯はゼロ。どうすれば虫歯にならないのかを身をもって経験しています。

その反面自分の息子の子育てを通して、親御さんの大変さ、こどものお口のケアまでなかなか手が回らない忙しさを経験する中で、親御さんのサポートをさせていただきたい、との思いを強く感じています。

自分が勉強してきた医療、母親に提供してもっらった医療、二つの良いところをのばし歴史と専門性に裏打ちされた質の高い医療を提供すること。

お子様のお口のケアまでなかなか手が回らないお忙しい保護者の方のサポートをさせていただくこと。

この二つを原点とし日々診療に取り組んでいます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA